司法書士小宮愛子のブログ

習志野市の水道水

ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

習志野市ナラシドウォーター

先日、習志野市が供給する水道水をペットボトルにつめたという、

 

「ナラシドウォーター」が、

 

2016年モンドセレクションで金賞を受賞した、とのニュースがありました(2016年5月10日)

 

水道水離れを防ぐ対策の一環でしょうが、

 

私は、このモンドセレクションに申請するという発想自体がとてもすばらしいと思いました。

 

 

「平成27年度第2回習志野市公営企業運営協議会会議資料(平成27年8月24日)」を見てみました。
https://www.city.narashino.lg.jp/kigyo/.../H27_2kaigishiryou.pdf

 

 

「習志野市水道事業収支改善検討委員会検討書」に、
水道水のイメージUPなどに対する具体案が記載されており、

 

この検討書の一番端の「奇抜なアイデア」という欄に

 

「モンドセレクションに応募して、千葉県のペットボトルで初めての金賞をとる」

 

記載されていました。

 

さらに、「予算や期間を伴うが是非実施していただきたい案」として検討されています。

 

ということは、この会議を終えて2か月ちょっとで、モンドへの申請にいたったということでしょうね

 

 

お見事です!

 

直接担当された方、お疲れさまでした。そして・・・おめでとうございます。

 

 

 

 

 

こみや司法書士事務所 小宮愛子

トップへ戻る