千葉地場野菜-千産地消-イトーヨーカドー幕張店

千葉地場野菜

ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

花見川区武石町のみょうがと習志野市鷺沼の丸おくら

花見川区・習志野市の地場野菜

 

 毎日利用するイトーヨーカドー幕張店の
 食品売り場。 

 

 その一角にある

 

 「地場野菜コーナー」は

 

 私のお気に入りです。

 

 

 

 

今日は、花見川区武石町のみょうが と 習志野市鷺沼の丸おくら を購入。

 

「地場」野菜コーナーで、「千葉」の野菜を買う、

 

ちばじば、CHIBAJIBA、チバジバ、ちばジバ、ちばじー・・・

 

食品売り場戦略的にも
文字をひとひねりしたポップやのぼり、あるいは、ゆるキャラ
を作ってみたいなーなどと、日々売り場にて思いをめぐらせておりますが、

 

まだ良いデザインが浮かびません。

 

(いや、そもそもオマエに頼んでねーし?、ハイ、すみません、完全部外者の勝手な妄想です)

 

 

良い野菜は、早々に売れてしまい、
私が仕事帰りに目当てのものを買えるかどうかは運次第です。

 

この「丸おくら」は、
最近初めて知りまして、ここ数日連続購入しています。
丸おくらは、大きくなっても固くならないとか。 やわらかくで美味しいです。

 

2016年8月15日

こみや司法書士事務所 小宮愛子

トップへ戻る