司法書士小宮愛子のブログ

地元密着「幕張ラヂオ」開局

本日2016年9月14日、幕張エリアに密着した「幕張ラヂオ」が開局されるそうです

 

ラジオといっても、スマートフォンで撮影した動画をFacebookを通じて配信するスタイルのようです。
なるほどー!

 

花見川区にあるおやこカフェをスタジオとされるようです。

 

これらの詳細は、今日の朝日新聞にも掲載されています(デジタル版はこちら)。

 

幕張エリアにある、幕張、幕張本郷、幕張西、打瀬の市立中学校や地元高校生による参加を中心とした企画構想のようで、おやこカフェの代表者さんらしいーと思いました。

 

私の大好きな幕張公民館のマスコット、「まくみんちゃん」のことも、いつかとりあげられるといいなあ。

 

幕張ラヂオFacebookページはこちら
初回は本日9月14日水曜日17時からですって。

 

 

 

 

 

 

 

幕張本郷 司法書士 こみや司法書士事務所



関連ページ

千葉シティ5BEACHエンジェルス-幕張の浜観光PR大使-
千葉シティ5BEACHエンジェルスの幕張の浜観光PR大使さんを含む三名の任期満了となります。新大使募集の締め切りは間近にせまっています。
幕張ビーチ花火フェスタ☆彡
地元「幕張の浜」で行われる花火大会
花立踏切
毎日利用している地元花見川区の踏切、JR花立踏切・京成幕張本郷第1号踏切について
習志野市の水道水
お隣、習志野市の水道水をペットボトルにつめたナラシドウォーターがモンドセレクションで金賞をとりました
千葉地場野菜
毎日利用するイトーヨーカドー幕張店の地場野菜コーナーのには、地元花見川区や習志野市の野菜が豊富に並んでいます。
子守神社の例祭
地元花見川区にある子守神社について、例祭や御朱印を紹介。
千葉開府890年