ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

初音ミクと再コラボ

千葉市章が初音ミクと似ていることから始まったコラボ

 

2020年12月9日から2021年3月9日
千葉都市モノレールのヘッドマークが期間限定で初音ミクのデザインに変わるとか・・・

 

明日からです!!

 

2017年にもやった、千葉市ホームページの市章を初音ミク特別デザインに変更されるのは、
2020年12月18日 9:00~21:00

 

その他、来年、幕張メッセ付近に初音ミク特別デザインのマンホールのふたを設置する企画があるとか

 

詳細は 千葉市は初音ミクを応援しています!(千葉市HP) 

 

↓ ↓ 2017年のブログがありました・・・あれからもう3年・・・

 

2020.12.08

初音ミクバージョン千葉市章

2017年8月31日限定で 

 

 

なんと、

 

千葉市章が、初音ミクになるって?

 

 

実は、私も千葉市章が初音ミクとか、あるいは、何かのアニメキャラに似てるな、って思っておりました。
ネットで千葉市章が初音ミクに似ていることが話題になっていて、
千葉市は、初音ミクをイメージした特別デザインの千葉市章を、

 

2017年8月31日限定で

 

ホームページにUPするそうです。 

 

正確には、
千葉市ホームページトップの左上の市章デザインが、8月31日9時~21時までの間、初音ミクバージョンに変更されます。 
(今朝見たら 初音ミクバージョンになっていました ↑)

 

 

 

 

千葉市のHPは、この日全国からアクセスが集中するでしょう。トラブル無きようお願いしたいものです。

 

 

そして、9月1日から3日、幕張メッセ国際展示場で行われる
初音ミク「マジカルミライ2017」の会場で

 

初音ミクとのコラボデザイン缶バッチが、先着3000名にプレゼントされるとのこと。

 

なお、9月1日のマジカルミライ2017オープニングテープカットには、
千葉市長熊谷俊人氏も参加されるようですね。

 

詳細はこちら 千葉市は初音ミクを応援しています!(千葉市HP)

 

2017.8

トップへ戻る