ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

自転車の修理で感動

花見川区のとりわけ幕張町のように細い道がいりくんでいる地域の移動は、自転車が便利です。
坂道も多いので、自転車の整備は必須です。

 

先日、以前からささくれてしまっていた自転車のタイヤがパンクした状態になっていました。他にも、補助錠もボロボロだし、サドルもベタベタ、ブレーキやギアチェンジもイマイチ不安定な状態になっておりました。

 

以前の私なら、早々にイトーヨーカドーで新しい自転車を購入し、古い自転車は千葉市粗大ゴミ処分のネット申し込みをするところです。

 

しかし、地元幕張には、頼もしい「チップトップ3 幕張輪店」さんがあります。
ここへ持っていけば、自転車の大抵のことは即解決します。

 

私がこちらを初めて利用したのは、2年ぐらい前ですが
そのとき、私は、店主の仕事姿勢に、とても感動したのです。
そして
その道のプロと「対面して」仕事を依頼する、ということは、とても大切なことなのだ、と感じました。

 

おそらく、詳細を記載しなくても、こちらを利用したことのある方なら、私の言いたいことはわかっていただける、と思います。

 

自転車のパンク問題を解決するという点では他の修理店でも解決できたかもしれませんが、
こちらの店は、価格設定等が正直で、仕事も早い、
それだけでなく、

 

その周辺問題についても指摘解決していただけるので、とてもありがたいのです。

 

店主にとっては何気ない会話だったでしょうが、私にとっては、1つ相談して10の知識を得て帰る、そんな満足感がありました。

 

これが、プロに依頼する意味、餅は餅屋の最たるものなんでしょう。ネット検索のツギハギでは得られません。

 

そして、業種は異なれど、私もこちらの店主のようにありたいと思ったのでした。

2017.06.23

トップへ戻る