大統領選挙公開討論会でみたスーツは濃紺

大統領選挙公開討論会でみたスーツは濃紺

ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

スーツは濃紺が無難なの?

先日アメリカ大統領選挙の公開討論会が行われました

 

ここでは討論内容はさておき・・トランプ氏とバイデン氏の服装に注目

 

お二人とも、無難すぎる濃紺スーツを選択 

 

ネクタイも抑えめのカラー、しかもお二人ともストライプ!!!

 

ワイシャツもお二人とも白!!

 

さらに意外なのは、司会者まで、濃紺スーツ、白のワイシャツ。ストライプのネクタイだったような???

 

つまり、三人とも服装が同じ、というか、完全にカブってしまっている

 

濃紺のスーツは、男女問わず、きっちりと見せたいとき、そして、誰にでも似合う色として、一着は上質なものを買えと若いころに教えられたけど、

 

アメリカでも、そうなんだろうか?

2020.10.01

トップへ戻る