見覚えのないクレジット引き落とし

見覚えのないクレジット引き落とし

ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

MGCREDITって?

元旦朝早々に、JCBクレジット利用の通知メール。

 

JCBの利用明細をみると
利用先「MGCREDIT」 現地通貨8.240USD・・・などとあるんですけどー

 

なに、これ??

 

MGCREDIT ってどこ?
ググると フロリダ州の債権回収会社が出てくる・・・えーーーーなんか超不安なんですけどー?
これが、うわさの不正利用ってやつですか???

 

JCBに電話する

 

MGCREDIT の情報が無いので、調査するとのこと。

 

数日後、JCBの国際なんちゃらの部署から電話あり

 

どうやら、FC2 のものとか

 

えーーーFC2のホームページで、
Q.クレジットカードの利用明細にはどう表示されますか?
のとこに、MGCREDITって列挙が無いんですけどーまあ、最後に「など」って書いてあるから、「など」の部分にMGCREDITも含まれるってことなんでしょうけどー

 

いやいや、MGCREDIT も書いといて下さいよ~いままで、ずっとFC2とかって分かる表示でしたよねえ?
もう!もう!色々心配しちゃいましたよー

 

ただ、そうはいっても、何の件?ドメイン?なんのドメイン? 本当にFC2?

 

疑い深いワタクシ、確認せねば!

 

FC2IDホームの、決済/FC2ポイント→取引明細→2023年1月取引履歴を見る!!!

 

あら、ありましたねー1月1日付けで更新料が決済されていましたーこれで安心です。

 

2023.01

トップへ戻る