こんなときこそ些細なことでも嬉しかったことを・・・

こんなときこそ嬉しかったことを記録

ここは小宮愛子個人ブログです。日々思いつくまま記録しています。 司法書士行政書士事務所サイトはこちらから

2021.05.26
定期的にリブレ京成幕張本郷店で切花を買って、事務所入口用に自分でアレンジしています。ここ、安くて新鮮なんですよ。特にカーネーション。下手くそな私がカットして活けても、長期持続~5月10日に購入したものが今日も元気です。あれ?これ造花?と思っちゃうぐらい。お花が長持ちすると嬉しい~

 

2021.04.02
朝、小学校校門近くの小さな横断歩道で、小学生ちゃんが一人、じっと信号機を見つめ、歩行者が青になるのを待っていました。あまり車は通らない道なので、その近くを、信号関係なく渡る大人たち。そういう私も・・・いや、さすがに、小学生ちゃんが信号待ちしているところを大人が無視して渡るわけにはいかんでしょーと、思いとどまり、その小学生ちゃんの後ろで、信号が変わるのを待つ、待つ、待つ、待つ・・あれれ?変わんないなーと思ったら、ボタン押してないよー。小学生ちゃんに、「ボタン押してなかったよー」と言って私がボタンを押したら、案の定すぐに青信号となり・・・その小学生ちゃん、私に、はっきりとした口調で、「ありがとうございました!」とな。しっかりしてるのねー
私たち、今日はきっといい一日になるよ

 

2021.03.19
近所のイトーヨーカドーでイチゴをワンパック買いました。イトーヨーカドーには私が心の中で「レジの名手」と呼んでいる方がいます。特に、誰よりも作業が速いのに、それでいて品物を移す動作が丁寧に感じられる、これにはいつも見とれてしまいます☆彡
その方が、イチゴパックをささっとビニールに入れてくれたのですが・・・なーんとなんと
そのビニールの中に空気をさっと入れてキッチリと結ぶ、つまりイチゴが傷つかないように、クッションにもなるように包んでくれたんですよ♪感動~ありがとうございました

トップへ戻る